2014/02/22

3point mount mirror

そろそろ代えようかなー。ミラー。なんて軽く考えてたらあまかった。

いろいろ有るのね。

3本足ミラーの選択はブレずに探ってみたらミラーヘッドの大きさ、素材、ボディーとの付け方。

まずはミラーヘッドの大きさを決める事にしましょう。と言う事で段ボールで実物大の型を作ります。

小振りなのも合わせて2種類作ってみた。



小さい方。5"×8" 小さいね。。1本足なら有りだけど3本足だとバランス悪い。



大きい方。6-1/2"×9-1/2" こっちだな。



Vintage YANKEE.
調整もボールタイプだし形も変わってるからコレにしようと思ったんだけど小さいのでナシ。



コレもYANKEE.
素材がChromeしか書いてないから多分鉄。
出来ればステンレスがいいんだよな。
付け方も独特。良いんだか悪いんだか。
でも大きさもベストだしYANKEEと言うことでコレにしよう!と思ってたらオークション終了してました。落札されてないので再出品に期待。



コレはアルミ製。アルミのくすんできた感じも好きなので候補に入れてたんだけど小さいから却下。



70's GMC Vanに付いてた中古。ミラーヘッドの大きさ分からずだけど同じボディーに付いてたんだから間違いないんでしょう。ステンレスだし車がヤレてるからコレが相性1番いいんだろうな。


でも
やっぱYANKEEかな。
買いのがすと欲しさ倍増です。



feverさんYANKEEのミラー付いてるVANの画像持ってないすか??
あの付け方あり?



2 件のコメント:

  1. flower san
    ミラー悩みますよね!
    自分も何本か持っていますが合わせみると何かイマイチで今だに探してます
    今度お店に当時の雑誌持っていきますからミラー談議しましょう^_^

    返信削除
  2. お宝雑誌、楽しみにしてます。
    ミラー、ボディーに穴開ける事考えると1発で決めたいんですよねー。

    返信削除